当院の虫歯治療|上原歯科医院|練馬の歯医者

当院の虫歯治療

患者さま一人ひとりに
寄り添う説明

患者さまのご要望をお伺いし、ご都合に合わせて治療方針を決めていきますので負担の少ない治療が可能です。また、治療に関する説明はじっくりと時間をかけて行いますので納得できるまで何でもご質問ください。

各専門医との連携(日本小児歯科学会専門医・日本歯周病学会認定医・日本矯正歯科学会認定医)

当院には歯周病や小児歯科、矯正歯科に関する専門的な資格を保有する歯科医師が在籍しております。それぞれの得意分野を活かして連携した治療を行うことで、効率的かつ精度の高い治療が可能です。
患者さま一人ひとりに合わせて適切な治療をご提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

痛みに配慮し、
なるべく削らず抜かない治療

「痛いのが苦手」で歯科医院へ通うことが億劫になってしまう方も多くいらっしゃいます。当院では安心して通っていただけるように痛みに配慮した治療を行っています。

表面麻酔

麻酔針のチクッとした痛みを軽減するために、注射する箇所に表面麻酔を使用しています。

麻酔液の温度

人の体温と麻酔液の温度に極端に差があると、注射時に痛みを感じます。そのため、なるべく体温に近い温度で注射するよう取り組んでいます。

カリエスチェッカー

虫歯菌に感染している箇所を赤く染め出します。赤く染まった部分のみ削り出すことができるため、歯の健康な部分を傷つけるリスクを抑えられます。

5倍速コントラ

通常の歯を切削する器具より、トルクがあるために軸が安定し、手元のブレを抑えられます。