当院の歯周病治療|上原歯科医院|練馬の歯医者

認定医

日本歯周病学会認定医による
専門性の高い治療

当院の歯周病治療を担当する歯科医師は、日本歯周病学会認定医の資格を保有しており専門性の高い治療が可能です。日本歯科大学歯周病学講座の非常勤講師としても活動しており、2018年には日本歯周病学会における日本歯周病学会会誌賞(JSP Journal Award)を受賞するなど、数多くの知識と技術を持ち合わせています。

日本歯周病学会会誌賞
(JSP Journal Award)とは?

日本歯周病学会にて発行される会誌において、掲載された論文の中から優れた論文を表彰するための制度です。毎年2編のみが選ばれます。

科学的根拠に基づいた
質の高い治療

歯周病POINT

• 歯周病治療には時間がかかりますが、9割の方はコントロールできる病気です。
  • 痛みなどの症状がなく、進行速度は比較的に緩慢で数年単位で進行しますが、自然治癒しません。
  • 歯周病治療は、失われた骨を再生する時代になっています。
  • 術者により10年後残っている歯の数が変わってきます。
  • 生涯にわたって健康なお口を維持できるように一緒に歯周病治療に取り組みましょう。